Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
ΦTシャツと握手Φ
最近は天神近辺で催される、○○展、みたいなものに出かけてはTシャツと言う戦利品を買ってます。

これは2013年末に、天神PARCOで催された「ガンダムUC展」を見に行ったときの戦利品です。



で、これは2014年3月にリバレインの隣であった「藤子F不二雄展」の戦利品。



それで、次は2014年6月1日に三井グリーンランドへ行ったときの戦利品。



元々これはネイビーなんだけど、俺は黒しか着ないんで、自分で黒に染めました。

それは置いといて、この日は毎年この時期に3ヶ月開催される仮面ライダーイベントの最終日で、ライダーショー終了後、なんと!!!

1号からウィザードまで全員と握手会!!!

ヤバイ!!!

超感激でした!!!





ちなみに、今のライダー、鎧武は記念撮影で握手会には不参加でした(^o^)
ΦリーマンメタルΦ
昨日は大名の「スパイラルファクトリー」へライヴを見に行ってました。

20101113_chike.jpg

友人のバンド「SCARIFEED」さんの25周年記念イベントです。

計5つのジャパメタコピーバンドの他に、ゲストとして

「MEPHISTPHELES」!



ドアを開けると、クリーチュア閣下が世を忍ぶ仮の姿wでチケのモギリ。

今日は会場をヤツが抑えてるからね。



で、最初はリアクションのコピバン「アジテーター」。

ボーカルのかずぽり。

20101113_kazupori.jpg



で、デッドエンドの「DEAD Creature」、陰陽座の「龍凰座」と続き、知り合いのバンド

「雷神」。

ラウドネスのコピバンだけど、ドラムは80年代末~90年代前半を席巻した「GUILT FACE」の姦さん!



余談ですが12/23にドラムロゴスでGUILT FACEのライヴがあるそうです。



時代や編成に囚われず、幅広い選曲が新鮮でした。

姦さん、音、デカッw

みんな上手かったです。

20101113_rai.jpg



で、主催の「SCARIFEED」。

192211490.jpg

このバンドは色んなジャパメタバンドの曲を披露。

xの「Blue Blood」をシングルギターでさらっとこなしてたのが印象に残りました。



そしていよいよ「MEPHISTPHELES」の登場です!

とにかく、音がデカイ!

低音も出てるけど、ソリッド!

何よりスゲー!と思ったのがROBさんの声!

ハイオーン絶叫型ですが、物凄いパワー!

前日のTwitterで、明日は吼えまくるみたいな、喉の調子の良さをに匂わせるツイートがありましたが、果たしてその通りでした!

ショウ全体で見ても、去年見たときは尻上がりに良くなった感じでしたが、昨日は最初っからクライマックスでした!



で、打ち上げ。

こんなに張り切っていたのに

[広告] VPS


http://twitvideo.jp/03nYE

乾杯が席について30分後と遅かったですが汗

乾杯!

20101113_beer.jpg



2次会はカラオケ。

西通りの「ふとっぱら」から「カラオケ館」へ移動。

外が見えると気持ちいいね♪

0101113_karaoke.jpg




傑作だったのは、パンチラジャパンのVoが歌うw、AKB48のヘヴィロテ。

完全にオリジナルでした。

[広告] VPS


http://twitvideo.jp/03ndp





締めに元祖に行こうとしたら

チャリパクされてる!



1時間かけて歩いて帰りました。

もうすぐ8時!w

付き合ってくれたパンチラジャパンのVoまささん、

ありがとうございました!




昼に起きて仕事。

チャリ買って出勤しました。

20101114_cyari.jpg





ばいばいきーん
乱撃ネットワークFinal
20080626194311


福岡の3ピースロックバンド「ランダムショット」の主催イベント「乱撃ネットワークFinal」に行って来ました。

出演は

スワンソン
THE OUTSIDE MACHINE
RASH"
supernova
RANDOMSHOT

の5バンド。

長丁場でしたが、全バンドが短い持ち時間でしたのでなんとか全部観れました。

個人的にはランダムショットを長いこと知ってるくせに、観たことなくって、少し前にアルバム聴いて気に入り、「これは観なくちゃイカン!」と思ったら活動休止と聞き、休みをとって観に行った次第ですが…。

CDを聴いて行ったんで「この曲聞きたいな」と思った曲が2つあって、残念…。

もし今日のバンド数がもし少なければ、もっと曲を聴けたのに…と思いましたが、その代わり、全バンドともかっこ良かったんでそれで納得します!



それでは、軽めに全バンドの感想を。



スワンソン。

トリオのロックバンド。

Gt/Voがカッコいい!

歌も歌詞もいいし、ギターの音もいい!

タイコも上手いけど、もう少し思い切りが欲しい。

ベースもいいけど、音色と存在感が物足りない。

今はまだGt/Voが引っ張ってる感じだけど、すぐにそんな問題は解決するでしょう!



次はTHE OUTSIDE MACHINE。

こちらも3ピース。

Baがメインで歌ってるけど、どうやらGtも歌えるみたい。

MCはGtがやってるし。

なんか、ロックバンドだけど、パンクだね!

気骨や気合いが感じられて良かった!

バンドもダークでパワフルで、necronomiconと対バンしても迫力負けはしないなと思った。



で、RASH"。

4人組でVo/Gtのロックバンド。

こちらは熱く切ない感じだけど、Gtが2人とも上手い。

個性の違いがあってのツインギターだから、バランスがいいと思った。

ボーカルも裏声の使い方がいい。

結構低い声を活かした使い方で、叫びも入るし、いいね!

で、ここのドラムは上手い!



その次のsupernovaに関してはまた今度。

音が悪過ぎて、正当に観れなかった。

あまりに酷いから一回はPAに注文したけど。

歌、ギター、ベース、打ち込みは聞こえても、ドラムが聞こえない!

みんなの音の後ろから生音が少し聞こえるだけじゃあ…。

浮遊感漂うロマンティックインテリジェンスダンスサウンドってのはわかったけど。



ランダムショットについては。

ベースがステージでの存在感が足りないと思った。

Gt/Voの賢朗くんは良かったね!

福岡で彼の姿を見れないのは残念だと思ってる人は多いんじゃないかな??

最後に賢朗くんとは握手して帰ったけど。

でも、曲をもっと聞きたかったなぁ。



それはさておき、非常にいいバンドだらけのいいライブで、気持ち良く帰途につけました。

俺もギター弾きたくなったし、ライブしたくなったけど、正直、俺がいるメタルの世界、少なくとも博多はクソだと思いました!

最初に俺がクソやと思ったから、早くクソを脱出すべきなんだ!

クソなんかまっぴらだ!

No more SHIT!
仮面ライダー響鬼 in 三井グリーンランド
20070630230127
3回中、2回見ました。

クソ暑いなか、スラックスに衿付きの青、薄いピンクの長袖シャツを着て現れたヒビキさん。

意外でした。

きっと暑いと思います。

汗、しみないかな??




随分落ち着いた、大人なイメージでしたが、会場への質問は、

おいしいラーメン屋とめんたいこ屋は?

といったもの。




俺にとっては普通だが、あくまでここは熊本だよ?

質問は間違いなく、「博多」についてだった。(笑)





会場の答えは

■ラーメン:はっちゃん、元祖
■めんたい:ふくや、ちかえ

と、俺と全く同意見。



納得の人は手を挙げたんだけど、みんな納得してたんで嬉しかった。(笑)




子供からの質問には、抱っこして答えたり、プレゼントをあげたり、さすがヒーロー。

感心した。




プレゼントに用意してあった、光る2頭身響鬼のキーホルダー。

凄く欲しくなってしょうがなかったのですが、数日中に手に入れました!




会場でポスター付きの前売り券買いました!!

2005/08/14
最寄の八幡様
01.jpg
近所の八幡様がリニューアルされてました。
柱はそのままで、柱の間の板を張り替えた様。

03.jpg
まだ工事が終ったばかりらしく、使用された木材が。

04.jpg
内部には縁起が記されている!
こんなのあったっけ?

05.jpg
こっちには建替え前の姿と、そう言えばあった、古~い絵。

06.jpg
よく見ればこの鳥居も平成壱四年に建替えられてら。
前のは石だったけど、これは金属製やんか。
小さい時は上に石を投げて乗っけてたっけなぁ。

07.jpg
その右後方。

08.jpg
さらに右後方。

09.jpg
さらにさらに右後方。

10.jpg
神社を前方から見た所。
さっきの鳥居もあります。

12.jpg
その鳥居前には、もう1つ鳥居?

11.jpg
入り口横の縁起を記した看板。
この八幡様の縁起なんて全然知らなかった。
こんな看板も無かったし。

この辺りの神社の縁起には共通するものがありますねー。
ふむふむ。
