FC2ブログ
Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Φ劇場版仮面ライダービルドBeTheOneΦ
公開初日の8.4(土)に見てきました!

キャナルシティーで見たんですけど、ここは大人ばかりで、子供のお客さんは少なかったんですが、だんだん子供が増えてきてるwww

もちろん、大人だけのお客さんも多いのですが、俺はその1人www

内容については語りませんが、笑えるとこ意外にあったのと、ビルドの新しいフォームがカッコよかった!

それと、北九州ロケ!

設定では北九州じゃない、従来の場所なんだけど、絵になるところが多いんだと改めて思いました!

だって、ほぼ全編ですよ、北九州が!

入場者プレゼント貰ったし、DVD付きのパンフも買ったし、余は満足じゃ!w
2018080512071751b.jpeg
20180805120731227.jpeg
スポンサーサイト
Φ西郷どん展@NHK福岡Φ
2018.8.2(木)にNHK福岡の2階で開催されてある「西郷どん展」へ行ってきました!

まずは入口に等身大の鈴木亮平さんのパネルがこっちを見てたんで、一瞬、「!??」

ちょっとびっくりしましたw

中に入ると、史実の年表やエピソード
NHK大河の年表、ドラマの大まかな話しの流れがセクション毎に登場人物も合わせて書いてありました。

あとはサインがたくさん!

これは撮影禁止だったのですが、他には撮影に使用された衣装や小道具、主要登場人物の等身大パネル、実際の場所やスタジオのVRなど。

小規模だけど、なかなかおもしろかったです♫

にしても、見に来てるのは若いお母さんが小さな子供を連れてきてたんだけど、その小さい子は西郷どんが大好きみたいで、かなりはしゃいでいたのが印象的でした!

あとはお爺ちゃんが多かったw

20180805120040a54.jpeg

20180805120055de9.jpeg

20180805120152d54.jpeg

20180805120206c5b.jpeg

201808051201320ff.jpeg

20180805120218a17.jpeg

2018080512023226b.jpeg

20180805120302ac5.jpeg
20180805120321a3d.jpeg
201808051206110da.jpeg
201808051206202a5.jpeg
201808051206298bc.jpeg
20180805120641ad8.jpeg
20180805120653a0d.jpeg
20180805120706fde.jpeg
Φ純血と交配Φ
先週人と話してたんだけど、クワガタとカブトムシは全然別物で、クワガタに比べてカブトムシは戦い方が全然ダメだって。

俺は虫が嫌いだからどっちも嫌いで、ゴキブリとか蜘蛛とかムカデ、あ、蜘蛛は昆虫じゃないのか。

でも、虫だよ、全部嫌いだっ!

で、何を思ったかってーと、昆虫を哺乳類に例えて言えばクワガタとカブトムシの関係って、日本猿と日本人の関係???

はたまた、ドイツ人と日本人の関係???

それとも漢民族と蒙古族の違い???

俺は人間が純血だけじゃなく、かなり交配したから雑種だらけで分類が難しいんじゃないかって思う。

ヒラタクワガタと水牛が交尾して子供が平田水牛とか聞いた事ないんだよね。

どうなんだろ???
Φブルおじさんの首輪(スパイク付き革製首輪)作成Φ
かなり前に大名のアフリカン雑貨店で見つけた、真鍮のスパイクが並んでる、黒い革製の首輪。

お気に入りで、ずっとLiveの時には着けてる。

もうかなり古くなったんで、革はボロボロ。

なので、スパイクはネジ式なので外して、新たにスナップと革を手芸屋で買ってきて、工具を使って新調することにした。

材料はこんな感じ。



取り外したスパイクと、買ってきたスナップ。

スナップ用のペンチと革に穴を開けるポンチ2種類にハンマー。

これを革の端より13mmの位置から20mm間隔にポンチをハンマーで叩いて穴を開ける。

両はしの4穴だけ少し大きめのポンチを使う。

ここにスナップをペンチで嵌め込む。

残りはスパイク15コ。

所要時間は40分ほど。

ま、その前に、長年の汗のせいで青カビが付いたスパイクを酢に一晩漬け込み、そのあと水洗いして入念に水を拭き取るのに時間かかったけどwww

完成後と古い革。

購入時には¥7,000のものも、自分でやると、工具を含め¥2,500。

自分でやると安いし楽しい♩

ΦSTAR_WARS的独り言
レイはダースモールのライトセイバー使えるんじゃないのー?

おもしろい、それは全て間違っている。

何者でもない、ただの武器商人

お前の心の動きは全て見える

間違いを教えろ

我らは超えられたい存在

ソロやスカイウォーカーに父を感じている

世の中は全てトリッキーに
Φ日馬富士Φ
https://youtu.be/395332nLWEs

僕は相撲には全く興味ありませんでした。
でも白鵬がぶっちぎりで強いと云うことは噂で聞いてたので、空港国際線ロビーで見たこの取組が衝撃でした!

それで大相撲を見るようになりました。
日馬富士を見るために。

日馬富士が貴ノ岩への暴行事件が表沙汰になった時、日馬富士の引退を感じました。

だから、引退会見を見ても流れを見るだけで予想が流れるだけでした。

が、個人的な意見は

部活で先輩が横着な後輩をたたいただけ。

その行為が今のコンプライアンス違反になるのは確か。

だから処分は相当。

だけど、大相撲の世界では当たり前。

つまり、今に適応出来てない常識が常識。

だから起きたし、取り沙汰された事件。

それが僕の答え。

あぁ、日馬富士。

あなた以上の力士はいない。

照の海、北勝海、貴景勝、正代、妙義龍は結構好きだけどね。

ぶっちぎりのヒーローはいない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。